9/26/2009

I went to West.

9月19日は奈良のSunny Babiesさんでのワークショップ。当日は1階でメキシカン・パーティーをやっていて、熱気ムンムンでした。(こちらも楽しそう&美味しそうでしたよ!次回はメキシコ料理にもチャレンジしたい!?)

そして、そして、肝心なワークショップですが、連休初日で出かける予定の方も多かったかと思うのですが、遠方からお越しいただいたりで本当にありがとうございました。
写真をアップしたいところですが、写真を撮り忘れました〜。
毎度なんですが、本当にごめんなさーい。悪気がある訳じゃないのよ。

詳しくはえむちゃんHIROさんブログ等でご堪能ください。
(本当に責任果たして無い主催者でごめんなさい)


ところですでにご存知の皆さんもいらっしゃるかと思いますが、スプスプさんのTimへのATCキルトの為のATC交換会にも間に合わず・・・

そこで日頃のTimへ「たくさんステキな商品作ってくれてありがとう!」の感謝の気持ちを込めてマリーさんと極秘プロジェクトをやってしまいました。
それからYasuさんがCreative EscapeでTimに紹介してくれたので〜♪
マリーさんありがとう♪


企画から制作までおそらく極端に短かった・・・ので、全部が作り終わらないまま関西に向かった私。マリーさんはできあがっていたのにねぇ・・・。
(マリーさんの作品記事はこちらですよ)


そしてCKU-J期間中にホテルで夜な夜な夜なべして作りました。

マリーさんのテーマが「パイレーツ オブ カリビアンの海賊船」ならばこちらはその海賊船が漂流して日本に流れ着いちゃった!と言った感じでしょうか???

和洋折衷。なんとかTimプロダクツを日本風に使えないかと思いつつやってみましたよ。





見れば分かるかと思いますが、元の本は日本の漫画、安野モヨコさんの「さくらん」です。
Timに誤解を与えないよう、隠すべき(?)部分は隠しちゃってます。







Timのスタンプにある柄を日本の文様としてはどんな意味があるかを解説しています。
(wikipediaなどを参考にしています。)







こちらのアフリカの木のスタンプを盆栽に見立ててみました〜。



スライダー缶というか缶を引き出しに見立てて、取ってはHitch Fastnerで作ってます。
引き出しっていうのもよくあるパターンですけどね・・・
こちらの本を参考に作っています。


Tim Holtz Cling Stamps / Clear Stamps (From Stampers Anonymous)

Distress Ink Pad /Addirondack Color Wash(Red Pepper) / UTEE Platinum / Memory Frames / Archival Pads (From Ranger) / Distress Embossing Powder / Adirondack Alcohol Inks / Studio Acrylic Paint / Studio Gel Medium Matte / Glossy Accents
(From Ranger)

Grunge Paper / Fragments (Square) / Mask / Game Spinners / Hitch Fastner / Stencil Types
(From Idea-ology)

*Others*
Premo / Fimo / Chain / Acrylic Paint / wire / Copper Tag / cardstock(Prism) / Comic
/ Slider Tin /


マリーさんには大竹伸朗さんっぽいって言われたけど・・・
そんな高尚なものじゃないし、きっと大竹さんに見せたら笑われるかもよ。


マリーさんのと合わせて全部見たい方はブログ右上のFlickrのリンクからどうぞ。
ただし、写真はTimに渡す直前にCKU-J会場で撮ったのであまりキレイではありませんが・・・
ギャルカメラ(Yasuさん命名)だし。



それにしてもTimはちゃんとアメリカに持って帰ってもらえたんでしょうか???
ホテルのゴミ箱に捨てられていたらどうしよう・・・ってドキドキです。


Thank you, Tim!
I appliciate you creating wonderful products.
I hope I will meet you again!!

1 comment:

mary@lapisgaretta.com said...
This comment has been removed by a blog administrator.