4/07/2009

workshop sample for RBR

13日のRBRのワークショップのサンプルです。

先週までにアップするってJoeiさんに書かれていたのに、アップ出来ませんでしたー。
ごめんなさい。
というのもB-I-Aのリングがこれにちょうど合うサイズの色と大きさのが家に手持ちでなかったのです〜。取り寄せしてたので、週明けになっちゃいました。

さて、本題。



今回は「All About Alcohole Ink」と題してとことん、アルコールインクの使い方を色々試してマスターしちゃいましょう!!!



アルコールインクは「Polished Stone」(直訳すると磨き石?確かに石っぽいかな?)というテクニックだけではなく、色々な使い方が出来ます!
アルコールインクを使って、紙だけではなく、プラスチック、メタルなど色々な素材を着色してみます。
TimやAli Edwardsがやっているようなテクニックだけでなく、色々試していただきます。

写真を貼ってSBのミニブックとしても、中をとことんスタンプして、スタンプブックにも、その他ジャーナルを書いてアートジャーナル(ヴィジュアルジャーナル)としても使えますよ!

日時:4月13日(月) 10:00〜12:00
場所:RBR(地下鉄、麻布十番駅または広尾駅徒歩約10分)
   地図はこちら
持ち物:お手拭き、捺したいスタンプがあれば持参くださって構いません。
おそらくStaz Onで捺しますので、Staz Onを使っても構わないものがあれば。なくても結構です。 結構手が汚れます。気になる方はエプロン等持参くださいませ。

お申し込み: お申し込みはこちらからお願い致します♪

いっつも時間通りに終わらずにスミマセン。
終わった方から退場していただいて大丈夫です。

それでは、お会い出来るのを楽しみにお待ちしておりま〜す♪♪♪

3 comments:

マリー said...

とっても内容が濃くてクオリティー高く、贅沢な講習!
すっごく面白かったしー!!
そして何よりインクの魅力と未知なる可能性を
おなかいっぱい味わえて、大満足♪

さすがは、tipo先生ですっ!絶妙なアートセンスと引き出しの多さには、ただびっくりしてました。

どうもありがとうございました〜♪

Mayumi murata said...

RBRのMayumiです!
先日は本当に本当に感激ワークショップ、ありがとうね!
Tipoちゃんのお荷物姿があまりにもキュートで思わずblogにのせました!
私の指はどうなるのか?!と思っていましたが
やはり、今では何をつけても落ちない。。
ということでひたすら時がたつのを待っております。
次回もたのしみにしていま〜〜すっ!

tipo said...

>マリーさん

いやー。どうもありがとう♪
マリーさんの作品もステキよ〜。
今度本当にマリーさんから教わりたいわー・・・ってうざい???
今度マニアック部もやってみましょうねー。


>mayumiさん

あはは・・・
えーっ!!!!
ワタシのあの姿まで載ってたんですか?!
それは気がつかなかったー。
ただのバックパッカーなんです。
それより、mayumiさんきれいな手が汚れてしまってごめんなさい。
今度から手袋用意しておきますねー。