2/18/2009

color your week#3




I join a project "color your week" now.
It started from Feb. 2nd, and paticipants have to post own postcard every monday till Feb. 23th.

I've posted my week#3's postcard already.

This is sneak peek.
It was valentine's day on Feb. 14th, we Japanese send a chocolate from woman to men.
But nowadays it becomes vice versa!
Men send a chocolate to women. I think it's good thing for woman.
My husband doesn't have a sweet tooth, but I love chocolate.

Anyway I bought bitter chocolates to us!!!
It was made in Belgium.
I cut out chocolate shapes (They had a shape of the shellfish.) from the chocolate box, adhered them on postcard.
Then I painted acrylic paints with brushes and comb, wrote down 3 words which means chocolate in Chinese, korean, and Japanese.
Why I used 3 different language is I cut'n' pasted 4 words in 4 different language already, a week has 7 days.


RBRのギャラリーオープン企画で展示される、「"color your week"」のプロジェクトに参加しています。

これは2月の毎週月曜日に、それまでの1週間を色で表現してハガキにして投函し、それをまとめてギャラリーに展示するというもので、月曜日はその第3回目の投函日でした。

14日はバレンタインデーだったので、チョコレートの箱から(貝殻の形のチョコレートだったので)切り取ったものを貼って、アクリルペイントを筆と櫛(櫛と言ってもペイント用のですよ。)で塗りました。

それから箱から切り取った言葉がすでに4ヶ国語(ベルギーのチョコレートだったので、オランダ語、フランス語、ドイツ語、英語で魚介類っていう意味の言葉がかかれてました。英語はちょっと意味が違うような気がするけど)が使われていたので、3つの違う言語、中国語、韓国語、日本語でチョコレートと書きました。


このハガキを作るのにあたり、毎週違う画材とその週に実際に使ったもの(この場合食べたもの)を使ってるのですが、今週はアクリルペイントでチョコレートを表現!!!
でもかなりめちゃくちゃです!
でもいいの~!
JoeiさんがVisual JournalとArt Journalの違いについて、Art Journalはより他人に見せる意味合いが強いって言ってたから、VJのほうがよりパーソナルなものっていうことだものね~。
なので、これは見せることを意識して作ってません!(なんて、ギャラリーに展示するものなのにこんな姿勢だなんて、いいのかな~?)

写真を毎週撮り忘れてたり、デジカメが見当たらなくて、携帯で撮影したりだったのですが、一応他の週を書いておきますと、

1週目・・・インク
2週目・・・クレヨン
3週目・・・アクリルペイント

でした。
さて来週は何にしようかなー???

そうそう。
ワークショップの報告をしようと思いつつ、遅れてますね。
近いうちに載せたいと思います。ごめんなさい。


--------------------------------------------------------------------------

ところで、すみません!!!

昨日の情報に間違いがありました!!!
もし、Claudineのオンライン・ワークショップに参加する予定でしたら、Amazonから買っても間に合いません。
Amazonでは洋書が日本に在庫がある場合は日本から届くみたいですが、今回はアメリカから届くようなので、ワークショップには間に合いません。
まぁ、SISのサイトから買っても、届くまでには1週間位かかるのでどっちみち、キットは間に合わないんですが。

あー、残念!

でも初オンライン・ワークショップなので、楽しみたいと思います!

それにしても、毎回ワタシの英語力のなさにうんざりするよ・・・
なんか書こうとすると、主語がIで始まってしまうことが多くって、Iばかりが続いて、うんざり・・・。もちろん文法的間違いもいっぱい・・・。
もうちょっと勉強しないとですね・・・。

No comments: