3/22/2009

デジカメプリントが安い♪

スクラッパーの皆さん、デジカメプリントどうしてますか?
お家プリントは好きな大きさでプリント出来ていいけど、長く残すなら、やっぱりお店プリントの方がキレイですよね!

5月31日までネットプリントがハガキサイズでもL版でも1枚6円、しかも100枚以上なら送料も無料っていうサービスを発見したよ!

5月31日までなので、ゴールデンウィークや春休みの写真をまとめてプリントっていうのもいいよね!!!
2Lも6PWも通常よりも安くなってるので、この機会にまとめてプリントしてみては?


1枚6円のネットプリントはこちらから!

デジカメプリント

3/19/2009

明日の大森でのワークショップ





明日大森でワークショプするのですが、こちらに書くのが遅くなりました〜!
もし参加されたい方がいらしたら、こちらにコメント書く時に、メールアドレスを入れて、
明日(3/20)の朝8時までにご連絡ください。

スティッキーバック・キャンバスを使ってアクリルペイントやメディウムで色々なテクニックを使った雑貨作り(?)をやっちゃいます♪

いつもワタシがブログに書きすぎるから、分かる人には分かっちゃって人が集まらないんじゃない?って言われたので、今回は情報は小出しで・・・

といいつつ・・・

今回もレトロ素材使っちゃいます。
このレトロな感じのセピア調のに着色とかもやっちゃいますよ!


日時:3月20日(金・春分の日) 13時〜17時
場所:エセナ大田・集会室
   http://www.escenaota.jp/map.html

参加費:2,000円+材料費+施設利用費(250円程度)

持ち物:
・フォームブラシまたはアクリル用筆3本位
・刺繍針か手縫い針
・クラフトシート(お持ちなら)
・エンボスヒーター
・はさみ
・ペーパートリマー

内容:
Sticky Back Canvasとアクリルペイント、メディウムを使って雑貨作り???


では明日お会いするのを楽しみにしています!

3/16/2009

Retro Fashioned Patterned Papers - Studio Calico's Monthly Kit

I wanted bought Studio Calico's monthly kit.
But I couldn't buy them again.
But...I could buy their original papers!!!

毎回毎回Studio Calicoのマンスリーキットを狙ってはいるのですが、発売初日ですぐに売り切れてしまうので買えなかったStudio Calicoのマンスリーキット。
今月もダメかと思ったけど、パターンペーパーだけですが買えました!
ここのキットはよくスタンプなどオリジナル商品がキットに入っていてそれがかわいいのですが、今回は特にオリジナルのPPが可愛かったんです!



Here is "more patterened paper".

こちらは「more Patterned paper」でメインキットに入っている

Stitchy Business (Studio Calico)
Well Spoken (Studio Calico)
Monday (Cosmo Cricket)
Tuesday (Cosmo Cricket)
Sunday (Cosmo Cricket)
Candy Floral (Making Memories)
Memory Lane (Sassafras)
Remember Me (Sassafras)

の全てのPPが入っています。あー!これに含まれてるの忘れてSassaの新作買っちゃった!




Here is their original patterned papers.

それより何より今月はこのPPが欲しかったんです!
オリジナルので、古いソーイングの型紙からデザインされたものみたいです~!
レトロですごーく好みです!!!
このオリジナルPPだけのセットも買っちゃいました!
オリジナルとは言え、両面PPですごくしっかりしてます!
耳の切って捨ててしまう部分も柄がかわいいので使えそうです!



そしてここのはセットごとに貼ってくるステッカーがすごくかわいい!
(以前MPのRAKでもらったのもそうでした!)
そうそうMPのRAKでいただいたのも今月のFootnotesっていうProject Kitだったみたいですよー!!!

ああ、いつかはここのフルセットでキットが欲しいなー。
買えるといいな!
ここで書くと誰か他にも買う人が増えて競争率上がると困るけど、来月もなんかSassaがメインのような気がして、あれは買ったから、ま、いっかー!なーんて・・・
ほとんどこのブログも読まれてないしね・・・!

3/13/2009

Why don't you change your blog design?

mixiの日記には書いたんだけど、こっちにも書いておきますね。

ブロガー(blogspot)をお使いの皆さん、こちらのブログは比較的簡単に背景画像が変えられるのはご存知ですか?

最近、しかも最近Autumn LeavesTwo Peasでデザイナーをしている、Rhonna FarrerとHeidi SwappとJanet Hopkinsの3人が立ち上げたサイト、
「House of 3」


House of 3




では毎月無料の壁紙ももらえるみたい・・・
(でも今はダウンロードできないような・・・毎月期間限定なのかな?)

まぁ、無料じゃなくても気に入ったのがあれば1.5ドル(今のレートで約150円程度なので購入してもそんなに高くないですよ。
Blog Coutureという所から壁紙とタイトル用画像が買えるので行ってみてね~!!!

それでダウンロードしたものや、自作した壁紙を自分のブログで使うには、画像をネット上にアップしてから、テンプレートをいじる必要があります。

アップする場所は、ブロガーならPhotobucketがいいみたいです。
(他のところにアップしてやってみたけど、うまくいかなかったので・・・)
photobucketでアカウントを作って壁紙画像をアップするのですが、
アップする時にポイントが・・・




この画面で赤線で囲んだ部分を必ず「1megabyte file size」にしてください!
これをやらないと壁紙が小さくなっちゃいます。
そして画像をアップしたら、該当の画像をクリックして拡大。





大きく表示されたら、マウスの右クリックで画像だけを表示させて、画像のみが表示されたら、そのURLをコピーします。

そうしたら、ブログの管理画面に戻ります。
ブロガーにログインして、
ダッシュボード > レイアウト > HTMLの編集から

テンプレートの編集のところをコントロール+Fまたはコマンド+Fで検索して、

「body {
background」
の部分を検索して、

その部分を

body {
background: url(http://○○○.com/○○○○○○○○.jpg)
}

という感じで先ほどPhotobucketのサイトでコピーした壁紙画像のURLを入れるとOKです。

もし壁紙を水平、垂直にリピートさせたいなら、

body {
background: url(http://○○○.com/○○○○○○○○.jpg) repeat top center;
}

もし壁紙を固定させたいなら、

body {
background: url(http://○○○.com/○○○○○○○○.jpg) fixed top center;
}

のように変えます。

でもこのHouse of 3の壁紙画像はブロガーのデフォルトのテンプレートのサイズにしか対応してないんです・・・。

ワタシのブログは文章とブログパーツが並ぶ部分をカスタマイズして幅を広くしてあるので、画像の真ん中の白い部分を若干広げました。
読みにくいし、タイトル画像とはあってなくてごめんなさーい(汗)!!

今のワタシのこの壁紙もRhonnaがデザインしたHouse of 3の2月の無料壁紙でした。
いかにもバレンタインっていう感じですよねー。

タイトルの所の鹿と合ってないし、ワタシの雰囲気と違うので、そのうち変更したいと思います。

3/10/2009

ありがとうございました〜♪

It finished my 2nd workshop at RBR yesterday.
Thank you for paticipating.

RBRでの第2回目のワークショップが終わりました!
ご参加してくださった皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございます♪

RBRのギャラリーが麻布台(麻布十番か広尾駅から徒歩約10分位のところ)にオープンしたばかりの所での初のWSということで、途中道も間違えたりしましたが、なんとかたどり着きました!
(広尾からの道の方が分かりやすいかも・・・)

ワークショップの内容は先日お伝えした通り、ミクスト・メディア風(?)なSB?って感じのもので、皆さんには漆喰風の塗り壁調(?)か、ひび割れのどちらかから選んでいただきました。

こちらがひび割れをさせている所です。

 

これは、クラックルペイントを使ったのではありませんよー。
アクリルのメディウムでひび割れさせました!
厚く塗ると大きくひび割れて、うす塗りだと小さなひび割れというのはクラックルペイントと同じです。
でもメディウムを使うと好きな色で出来るのがいいところ・・・。
以前違うメーカーのメディウムを使ってみたら全然割れなかったのですが、これは前に使ったのよりは割れますね!



用意した材料で作っていただきましたが、皆さん同じ材料を使ってもかなり違う印象のものが出来上がりました!
こちらはほんの一例ですが・・・

 

Joeiさんのと、mayujiさんのです!
(コンデジで教室内で撮ってるので、画像イマイチかもしれませんが・・・)
皆さんステキに作られてましたよ!

ところで、エンベリに使ったくるみボタンですが、↓こんな風に・・・



後ろの脚の部分(?)をペンチで切っちゃうと、エンベリとして使いやすいです!
くるみボタンでなくても、プラスチックのものでも結構切れますので、お試しあれ!




The Next workshop at RBR
is on April 13th.


次回のRBRでのワークショップ
は4月13日月曜日です。
皆様のお越しをお待ちしております♪

3/08/2009

What's this? これなーんだ?

表紙 sweet

表紙裏

What's this?
Someone who paticipate one project can find the answer ;)
This is sneak peek.

これなーんだ?
たぶん、とあるプロジェクトに参加している人にだけ分かるかも・・・
ちょっとだけチラ見せでお送りします。


裏表紙裏 見返し

ページ 見返し裏

I bought a coveralls(zutter) and made a book.
I used many vintage wallpapers instead of using patternes papers and added vintage laces on my book cover.

先日zuttercoverallsを買ったので表紙に使ってみました。
PPの代わりにたくさんヴィンテージ物の壁紙を使って、表紙にヴィンテージのレースも。

coverallsにはパールホワイトのアクリルペイントを塗ったのだけど、実物見てもシルバーにしか見えないかも・・・。
それからタイトルはMaking Memoriesの自分でグリッターを付けて使うステッカー
でもちょっとグリッターがステッカーじゃない部分に静電気でくっついちゃいましたー。
ラメってそうなること多いですよね〜???
振り払うのが大変!!!

アルファベットのはもうなかったけど、お花のとか、色んな形のとかはまだ売ってるのねー。

いつもキュート&ガーリーなLOを作ってるともみっちさんがDoodle Bugのこういうタイプのステッカーでラメを使って作ってた時に同時期に使ってたらしいよ・・・。
Doodle Bugでこういうタイプのあったんだ・・・。今日Crafで探してみようかな・・・。


明日のワークショップまだ余裕があります。
お近くの方は是非・・・!

 


それから、明日ワークショップにご参加の方でご希望の方がいらしたら、牛乳瓶のフタをお分けできますよ・・・。
牛乳瓶のフタ?なんて思うかもしれないけど、右上の写真の左上から3つはJenni Bowlinのチップボードボタンのと同じ!!!
それにJenniったら、最近のキットのアドオンに使ってるじゃないの〜。
ワタシはJenniのが出る前に見つけたのになぁ・・・。Jenniと同じ事考えてた!?

3/06/2009

workshop at RBR, March

 

昨日はサンプル写真がひどかったので、再度アップさせていただきます。


日時:月曜日3月9日/10-12時 
料金:3,500円 (コーヒー券付き)*
場所:RBR 麻布十番駅または広尾から徒歩約10分
地図:こちら
持ち物:ハガキサイズの写真か絵はがき
    ドライヤーまたはエンボスヒーター(あれば)
    はがき、ピットマルチ2
    ペン(ジャーナル、タイトル用)

予約はこちらから。


※銀行振込の場合、本日までの振込となっております。
 またはクレジットカードにてpaypalでの支払いが可能となっております。
 (まぁ、間に合わない場合当日でもOKですが・・・)

*コーヒー券は500円で2枚綴りになっています。4月より毎月第2木曜日(MarionのVJ Book Club)もしくは第4金曜日(Yuiさんのクロパに入場券として使えます。どうぞ、DeCafeも用意してあるので、お気軽に立ち寄って手を動かしながら、本場イタリアSegafredoコーヒーを楽しんでください。

 



 

  

テクスチャーに焦点を置いた、ミクスト・メディア的コラージュ風SBという感じでしょうか(笑)?
かなり苦し紛れな表現ですが・・・(汗)
今回はキャンバスに様々な素材をアクリルペイントとメディウムなどを使用して、作品を完成させていただきます。
その他、牛乳瓶のフタなどはJenni Bowlinのものではなく、本物のvintage素材です。
その他にもお菓子の包み紙、ラベル等、本物vintage素材を使用し、極力糊を使わずに、アクリルメディウムで仕上げて行きます。
(尚、これはホームデコとして楽しめますが、一部素材にアッシッドフリーでないものが含まれています。)

新しく麻布十番にギャラリーをオープンしたRBRでの少人数でのリラックス&ゆったりとしたクラスとなっております。


よろしくお願い致しま〜す。

3/05/2009

RBRでのワークショップ1




まだブログのデザインリニューアルが終わってなくて、見づらいままでスミマセン。

来週月曜日のRBRでのワークショップのサンプルの1つです。

2バージョンあるのですが、1つを選んで作っていただきます。
こちらの写真はベージュバージョン。

糊は極力使わずに、アクリルペイントのメディウムなどで仕上げて行きます。
牛乳瓶のフタは本物のvintageものです。
クラックルペイントを使わないでクラックル(ひび割れ)をアクリルペイントで作る事も試してみましょう!!!
ミクスト・メディアに興味がある方は是非!!!

※写真が悪いので明日撮り直しますね。

日時:月曜日3月9日/10-12時 
料金:3,500円 (コーヒー券付き)*
場所:RBR 麻布十番駅または広尾から徒歩約10分
持ち物:ハガキサイズの写真か絵はがき、ドライヤーまたはエンボスヒーター(あれば)

予約はこちらから。

*前回2月9日のワークショップの参加者へ、コーヒー券をお渡しすることがすっかり忘れて大変失礼しました。来週でも、15日でも、いらした時忘れずお渡しします。

*コーヒー券は500円で2枚綴りになっています。4月より毎月第2木曜日(MarionのVJ Book Club)もしくは第4金曜日(Yuiさんのクロパに入場券として使えます。どうぞ、DeCafeも用意してあるので、お気軽に立ち寄って手を動かしながら、本場イタリアSegafredoコーヒーを楽しんでください。

3/04/2009

ブログレイアウト変更中です

ブログレイアウト変更中です。
しばらくお待ちくださいね!