11/30/2008

6inch LO swap "using ribbons"



My friend HAL organized monthly 6inches LO swap and I joined it.
In October the them was "using ribbons".

HALさんさん主催のお勉強会系(?)6インチLO交換会に参加しました。
10月のテーマは「リボンを使う」でした。

ワタシのはこれです。


これをそもそも使おうと思ったのは、"ゆきさんとコストコに行ったとき、素敵な楽譜柄の幅広でワイヤー入りのリボンをゆきさんが買ってたので、少し頂いて、以前からLOに使いたいと思っていたので今回ようやく使えました。

この楽譜柄リボンをパターンペーパー代わりに使ってみました。
幅が広いので大きな面積を隠せます(笑)。




I went to Costco in Chiba with My friend, "yuki" and she bought ribbons has song note pattern and wired hem.
She gave me some ribbons, and I decided to use this ribbon for scrapbooking.

So I used them inseted of patterned papers.
And I made photo corners and a flower by ribbons and laces.
Then I painted crackle paint in places.
But I hasn't finished my layout.
It's untitled and no journals.

そしてレースもOKって事でしたので、お花を作ったり、リボンでフォトコーナーも作ってみました。

ワタシの分のはまだ完成してませんが・・・。

この頃はまだ「Black」を引きずっていたので黒いLOに・・・
でもbabyの写真でもいけそうよ。

全体的にcrackle paintのAntique Linenを塗りたくってます。

写真はワタシと若い頃の両親ですよ。

2 comments:

Rina said...

Tipoさん!お父様に似ていらっしゃるんですね!!はっ!としました☆
嬉しそうなお母様のお顔もステキ。記念の写真がシックなLOになっていて素敵です!!

Unknown said...

このレイアウト、とっても素敵ですね~。
写真のご両親の表情も大好きです。色合いが、写真と見事にマッチしていますね~。エレガントで、ビンテージ風な仕上がりが、すごく素敵です。(何度も同じ言葉を使って、ボキャブラリーの無さが丸見えですね^^”)